人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
2016~新潟・長岡の花火大会♪ 2016年 08月 21日
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_103846100.jpg

お久しぶりです。。
暑い、暑い~っ。。といいながら、、夏休みも気づけば後半ですね。。。
うちの末娘は東京なのに、、24日から学校がスタートです。。

さて、長岡の花火大会に行ってきました..勿論、日帰りです。。(笑)
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_1039693.jpg

今回もとても綺麗でした。
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10391839.jpg

ありがたい事に、周辺のショッピング・モールがパーキングを開放して下さるので、、
駐車場内は我が家も含めて、他県ナンバーであふれていました。
夜中まで、退場ゲートの誘導もして下さり、、頭が下がります。感謝・感謝です。

我が家は毎回、無料席で見せていただきますが、、それでもこの様に手に取るようなロケーションです。
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10393259.jpg

今年で『フェニックス・・・新潟中部地震+東日本大震災の復興祈願』が長岡空襲の節目年にあたるので、ラストと言われていたのですが、熊本・大分にも大地震が起きてしまい、新潟の子ども達が、自分たちが助けてもらった感謝から、募金を集めてフェニックスの継続をお願いしたそうで、来年も見ることができる様になりました。上手に伝えられませんが、、アナウンスでこの旨を聞いた時にとても感動しました♪
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10395239.jpg

そして、2年ぶりに見た3尺玉は??・・なんと!カラーになっていました☆
単色でも素晴らしいのですが、、色が入るとまた素敵☆
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10401565.jpg

川の中州から、休む間もなくボンボン上がります。
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10404739.jpg

フェニックス↓↓です。
iphone の動画で撮ってしまったので、、写真はこれだけ。。。。
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10425258.jpg

本当に綺麗です~。。
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10431326.jpg

復興支援で。。。そんな大それたものではありませんが、、時間が合えば無理してでも足を運ばせていただいている私たちが、いつも逆に元気をもらって帰ってくる感じです!!
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10432637.jpg

↓↓こちらは『天地人』だったと思います。
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10434766.jpg

↓↓これなんて、アヤメの花に見えませんか?
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10442432.jpg

私の両親は下越出身なので、、ここまで大きな花火は見たことがないそうです。
私は東京育ちなので、子供たちに帰省という概念がないのです。
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10443730.jpg

だから、うちの子は、この様に長岡で花火にうっとりしたり、、
津南でキャンプをするのが大好き☆
2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_10445689.jpg

津南には、とても美しい里山の風景があふれています♪
DNAなのでしょうか??
我が家の子供たちは皆、新潟が大好き~♪


2016~新潟・長岡の花火大会♪_e0174171_1045982.jpg

長岡のみなさん、、今年もどうもありがとうございました。。
県外の私たちを毎回、温かく受け入れて下さり、、ありがとうございます。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
この夏は主人が仕事とバッティングしてしまい、すべてのレジャーは私が連れていく事に。。。
実は、この夏2度目の新潟なんです(;´・ω・)
1回目は母を連れて、新幹線+レンタカーでお墓詣り。。これは楽でしたが、、
今回は車+日帰り=寝ずに走る。。。。ま、ドライバー3人で交代制で。。。

娘はほとんど運転経験がないので、、スパルタの関越トンネル➡上下ともに!です(笑)
行きは朝で明るかったので、スムーズでしたが、、帰りは夜中なので、キツカッタらしく、
「このトンネル、、なんだかドンドン伸びてない?」と。。笑;
実は赤城高原から交代したのでハンドルを握っている時間が長いのです。。。(笑)
仕方がないので、谷川岳SAで交代。
上りの谷川岳は綺麗にする工事中で路面が荒れていて、息子のコンタクトレンズが片方ズレてしまいました。
なんと今回、息子は目薬を忘れ、、治せないまま運転です。。。

そのうえ、関越自動車道が、お盆前の路面工事で1車線規制が続く為、高崎JCTから北関東自動車道に乗り換えて、岩船JCTで東北道に回避しました。

丁度、波志江SAにコンビニが入っていたのでそこまで息子が運転し、目薬を買いに。。。
夜明けも間近だったので、乱視がヒドイ私でも大丈夫!
ここから家までは私の担当に。。。
早くしないと通勤ラッシュになりそうなので、、踏め踏めアクセルです(笑)
早朝に無事、帰宅しました(^▽^)/
いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2016-08-21 12:25 | おでかけ
<< トリプル台風~秋めいた空♪ | ページトップ | 涼し気な花~♪ >>