人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
Birthday cardを作ろう♪ 2015年 12月 16日
Birthday cardを作ろう♪_e0174171_17511120.jpg

今回もseriaさんの商品をフル活用です(笑)

末娘のお友達で今月お誕生日~♪のお友達が4人いらっしゃいます。
毎年、プレゼントにカードを添えて渡していたので、、それぞれの個性に似合ったカード選びも楽しみの一つだったのですが、、中学に進学して12月産まれさんが4人になったので、なんとなく各々のイメージでカードを手作りしてみても楽しいのではないかしら!?・・・という提案からハンドメイドしてみました♪♪
Birthday cardを作ろう♪_e0174171_17515066.jpg


①まず、A4サイズの厚紙を上下半分に分けて更に左半分にケーキのイラストやハッピーバースディの文字をプリントします。
②タコ糸にマステでフラッグを作り、キラキラ☆のハートシールで留めつけます♪
③同じハートシールをケーキのイラストの周りにも散らします。
④反対の右側の上部にはseriaさんのハニカムボールの最小のオーナメントを分割して貼り付けます。
Birthday cardを作ろう♪_e0174171_17513227.jpg

⑤少し大きめの色画用紙を用意して、↑の厚紙と重ね、糊で貼り合わせます。
 ※このとき色画用紙の開いて左側に来る側には1.5cm位余裕を持たせ内側に折り曲げます。
Birthday cardを作ろう♪_e0174171_17515913.jpg

⑥ちょうどケーキの下部分が見えるように、型抜きパンチで小窓を色画用紙ごとあけます♪
Birthday cardを作ろう♪_e0174171_17521715.jpg

ハニカムボールが自動的に開くようにしたかったのですが、、名案が思い浮かばず、、、娘が開いてね!的なことを書いて、手動で開けてもらうことにしました(笑)
Birthday cardを作ろう♪_e0174171_17523298.jpg

表紙になる側には上部にお友達の名前とオーガンジーのリボンをつけて、 ⑤で内側に折り曲げた部分で留めます。この後、seriaさんのジュエルなシールをストッパー代わりに貼ったのですが、写真は撮り忘れました。。。

何はともあれ、クリスマスカードにも応用できそうです♪♪
Birthday cardを作ろう♪_e0174171_1752481.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2015-12-16 18:16 | 雑貨作り
<< クリスマスですね♪ | ページトップ | sewing~メンズシャツ・デ... >>