人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
sewing~憧れのクロス・ターバン♪ 2015年 08月 27日
sewing~憧れのクロス・ターバン♪_e0174171_1542182.jpg

このところ、すっかりと涼しくなってしまった東京です。。
台風が来る前まではあんなに暑かったのに、昨日とうとう毛布をだしました。。

末娘も今週から学校が始まって、「夏休みが短い!」とぶつぶつ言っております。
ウチの区は2期制なので、夏休みが削られてからすでに10年近くたっています。。お姉ちゃんもお兄ちゃんもみんな短かったよ~と言っても憤懣やるかたない感じです(笑)

さて、涼しい気候を利用して久しぶりにミシンを出しました♪
夏にバッサリと髪を短くカットしたので、、ターバンが欲しくて、憧れのクロスタイプを作ってみました。

色々とレシピを検索したのですが、、最近、読解力が衰えていて、、ゴム部分のつなぎをどのようにしたら良いのかイマイチわからず、、自己流で対処しました(笑)
sewing~憧れのクロス・ターバン♪_e0174171_15424038.jpg

今回チョイスしたのはベージュとネイビーのバイカラーでネイビーの方がニット素材になります。
ゴム部分もニット地のほうを選択しました。
sewing~憧れのクロス・ターバン♪_e0174171_154250100.jpg

どちらも厚みのある生地だったので、ゴム部分との接合が大変~。。。手で纏りつけたのですが、、なかなか苦労しました。。。

苦労した分だけ完成時の喜びもヒトシオで、、早速つけてみたら・・・・。。。
ナンだろう。。お風呂上り感がてんこ盛り~。。
鏡を見ながら、もしかしてワタシはクロスではなく、ストレートのヘアバンドの方が似合うのかも~と猛烈な反省が入りました。。ドボン。。(笑)
sewing~憧れのクロス・ターバン♪_e0174171_15425959.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2015-08-27 15:55 | sewing
<< あの雲の下は絶対降ってる♪ | ページトップ | 日帰り旅行~上岡小学校♪ >>