人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
seriaのアンバーとグリーンの電球♪ 2015年 07月 23日
seriaのアンバーとグリーンの電球♪_e0174171_2136420.jpg

娘の部屋の小さいほうの出窓にseriaさんの電球を改めてディスプレイしました。
今までの(クリア)はとりあえず撤去して、アンバー2個とグリーン1個です。
seriaのアンバーとグリーンの電球♪_e0174171_21362366.jpg

娘の感覚も日々成長しているのでしょうか?
今まで『お気に入り~』だったものも、ある日突然スッキリと引き算したがったりします。
今回はその引き算です。。。シンプルにスッキリとさせたかったみたいです♪
seriaのアンバーとグリーンの電球♪_e0174171_21365361.jpg

丁度#20番のレース糸の黒が手元にあったので、それをそのまま通しただけなのですが、、
一応、手順を撮影したので載せちゃいます。
seriaのアンバーとグリーンの電球♪_e0174171_2137498.jpg

レース糸の瓶の中側の端に雫型のビーズを結びました。
穴よりも大きいものならば何でもOKだと思います。
ちなみに最初結び目を大きめに作って試したのですが、瓶の重さで簡単に抜けてしまい、チョッとあぶないかなぁ~と思ったので作り方を変更しました。
seriaのアンバーとグリーンの電球♪_e0174171_21371255.jpg

クリアもちゃんと再利用しましたよ♪♪
瓶の中には1つだけ、、真っ白いビーズで作った『ビーズボール』を入れました♪♪
紐の全長は50cmです。
束ねてぶら下げるとこんな感じです。
seriaのアンバーとグリーンの電球♪_e0174171_21372582.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-23 21:53 | diy
<< 日帰り旅行~袋田の滝♪ | ページトップ | accessory~Dew R... >>