人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
diy~男前化計画のつづき♪ 2014年 09月 05日
diy~男前化計画のつづき♪_e0174171_21552719.jpg

東京は暑さ再び~・・の1日でした。。。
我慢できずにクーラーのスイッチをポチットなぁ~。。としてしまいました(笑)

さて、男前化計画のつづきです。
またまた、セリアさんのBOXを黒~く塗ってしまいました♪♪
それがこの、冒頭のお写真です。
もともと上下の面に『3』とプリントされていたのですが、全て塗りつぶして、、升の真ん中に『5』をプリントした用紙を貼りつけました♪
diy~男前化計画のつづき♪_e0174171_21554570.jpg

ピントがボケ気味で申し訳ございません。。↑↑↑
『5』の数字の中にもフランス語でcinqとかvingtとかneufなど、好きな数字の文字を入れて、、no.も加えてみました♪♪・・・文字in文字!?です(笑)
箱の側面部分に元々開いていた持ち手用の穴を利用して、ラフに切った丸棒をさしていたのも黒く仕上げました。
diy~男前化計画のつづき♪_e0174171_21555749.jpg

↑↑↑そしてお隣には、『もう、捨てよう』と思っていた額縁の裏板に大好きなフレーズを印字して挟み込みました。
映画『ライフ・オブ・ライアン』のエンディング曲ですが、新しいところでは2012のオリンピックの閉会式に唄われましたね♪♪
モンティ・パイソンの一員のエリック・アイドルによるものです♪♪。。。拝借いたしました。。。
diy~男前化計画のつづき♪_e0174171_21561216.jpg

↑↑↑先日、男前化した下の部分もこうなりました!!。。。男前化が下がって来ました。。。えっ、下がって良いの??笑

男前化計画はまだまだ続きますよ~^o^/

そして、これらをプリントしたのが↓↓のプリンター。。旧プリンタが壊れまして、、急遽3000円台で購入したHPのものですが(勿論、新品で複合機)←この機械凄いです!!
今まではピクサスを使用しており、コスパも使い勝手も良かったのですが、、思い切ってコチラを選んでみました。値段の割には他社の高いものにひけを取らない優れものです。。
例えば、、モノクロ印刷の場合、通常は微量ながらカラーインクも減りますが、この機種はそれがありません。
他にも優れた部分は数々あります。。
今、プリンター購入で迷われている方がいらっしゃったら、ご一考に加えても良いかも~ですよん♪
diy~男前化計画のつづき♪_e0174171_21562890.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッとお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2014-09-05 22:29 | diy
<< diy~男前化計画・第3章♪ | ページトップ | 雑貨作り~IKEAのLEDキャ... >>