人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
水筒カバー♪~500ml用original 2013年 07月 03日
水筒カバー♪~500ml用original_e0174171_16214446.jpg

またまた、水筒カバーです。。

前回は大きい水筒のカバーでしたが、、今回は日常使い!?(笑)・・・500ml用のカバーです。。

前作を完成させた後にパッキンが切れて、交換したばかり。。。
やはり、ボディは丈夫なので、もうしばらく使ってもらいたくて。。

そして、今回はチョッと苦労しました。。
と、言うのも上の飲み口部分の形状が少し特殊(笑)・・・上部をゴム締めにするとなんとなくバランスが悪い感じがしたので、、元来の形にならってマジックテープでのベルト留めにしました♪

グレーのパーツは従来のカバーからのリサイクルです(笑)
水筒カバー♪~500ml用original_e0174171_16215834.jpg

上部のベルトを締めるとこんな感じになります。(ベルトの先端は熱処理しました)
この『ティアドロップ型』にあけた窓。。バイアスで処理しましたが収まりが悪く、、なかなか大変でした。。
センターをつまんで詰めるのも嫌だったので、、細い丸ゴムを2本バイアスの中に通す・・・禁じ手!?を使いました。。
水筒カバー♪~500ml用original_e0174171_16221147.jpg

ベースは相変わらず余っている「防災頭巾」に使用したキルティングです。
下部分の切り替えには薔薇の描かれたそろそろアンティークになる(笑)リネンを使用しています。
突合せ部分には当初、ホワイトのブレードのみでしたが、なんとなく可愛らしさが欲しくなり、上からベビーピンクのトーションを重ねてしまいました♪

サイドにつけたハンド・ホルダーの部分は共布です。
モチロン、お約束のTAGもセンターに縫い付けましたよ^^/
水筒カバー♪~500ml用original_e0174171_16222611.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッとお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2013-07-03 16:22 | sewing
<< てんとう虫の給食袋♪ | ページトップ | おむすび巾着 >>