人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
梅雨の晴れ間に弾丸ツアー♪ 2013年 06月 20日
梅雨の晴れ間に弾丸ツアー♪_e0174171_16265143.jpg

「えぇーっ!!東京に山あるの???」・・・こんな衝撃的な末娘の発言により。。。
梅雨の晴れ間のとある日曜日~弾丸ですが、家族で出かけて来ました♪

さぁて、、ここはどこでしょう??
下の写真でわかっちゃったかな?
今年は空梅雨なので、水がないんです。。。ヒント(笑)
通常は柱の白い部分は水の中です。
推理小説にも結構登場する場所です。。。ヒント(笑)
梅雨の晴れ間に弾丸ツアー♪_e0174171_1627168.jpg

正解は↓↓です。。奥多摩湖(小河内ダム)でした♪
そう!ダム湖百選のうちの1つなのです!!・・・勿論、ダムカードGETしてきましたよ☆

この日は夜に重要な予定があったので、時間限定の弾丸ツアー!!
でも、圏央道が出来たおかけで片道2時間弱で行けるんです。
行きは首都高⇒中央道経由で帰りは圏央道⇒関越道経由と渋滞回避のルート選択でした♪

昔は青梅街道、新青梅街道と一般道をつなげてアプローチしたのに。。
今では高速で直前まで行けるので・・左「奥多摩」右「高尾山」という具合に・・下ろされた場所が何処なのか把握するまでに時間がかかりました(笑)
梅雨の晴れ間に弾丸ツアー♪_e0174171_16273064.jpg

奥多摩湖といえば「浮橋」~渡る気満々で何処だ?アレか?と、↓の写真のロープを指して、
「長いねぇ~」。。「かなりの挑戦だぁ!」とみんなで末娘をオドカシテ・・・(笑)

ホントはこの写真のずーっと奥です。。国道をもっと山梨県よりに走った方にあるのですが、今年は水位が足らず、危険なので取り外してしまったそうです。。。残念。。

なにはともあれ、時間限定ですが楽しいひと時でした。。

帰りの車中で末娘に「東京だってイルカ見れるんだよ~」と追い討ちをかけるワ・タ・シ(笑)
梅雨の晴れ間に弾丸ツアー♪_e0174171_1627447.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッとお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2013-06-20 16:28 | おでかけ
<< hazy... | ページトップ | 1つのパターンから~part1♪ >>