人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
キッチン~プチ・模様替え♪ 2013年 03月 14日
キッチン~プチ・模様替え♪_e0174171_1557879.jpg

予定外だったのですが、、キッチンのプチ・模様替えを余儀なくされました。。

先週末。。掃除機を壊してしまい、、アキバの電気屋さんへ~。。なのに、電子レンジを買って帰って来ちゃったんです(笑)

モチロン、我が家のオープンレンジ・・かれこれ13年働いてくれていて、、最近チョッとお疲れモード。。そろそろかな??とは思っていました。
しかし、売り場の店員さんの上手いこと上手いこと~進め上手の巧みな話術に引き込まれて。。(笑)
あと、その日だけグレードの高いものが破格のプライスだったのです。。

しかーし、「今日は掃除機を買いに来たんだから。。」と心を鬼にして内心戦う私に主人が隣で「かっちゃおうかぁ?」と一言。。
スポンサーがOKならGO~ですけどね。。てな訳で購入したものの、今までの設置場所に対して1cm大きかったのです。。。
無理して置けない事もないけど、子供が使う事を考えると、、ちょっと危ないかな。。と、以上の理由で急遽、プチ・模様替えとなってしまったのですよ。。。
キッチン~プチ・模様替え♪_e0174171_15565561.jpg

アースの付いているコンセントという事で、バック・キャビネットのキッチン入り口に設置することになりました。
以前紹介した、手作りの収納棚など、殆どをまず撤去して使えるものはリサイズする事になりました。。

写真のキャビネットが今回の造作家具です♪・・・・幅が縮小されても収納力を落とさずに行きたかったので、今までよりも若干の奥行きを持たせました。

底部分が浮いていますが、本来こちらには長手の引き出しを設置する予定でした。。
でも、イマイチしっくりこなくて、抜いてみたらこの方がスッキリ感じたので、敢えて空けて置くことにしました。
キッチン~プチ・模様替え♪_e0174171_168298.jpg

扉は3分割になっていますが、中は仕切りませんでした。
そのほうが収納するものを選ばない気がしたので。。
ここは中も上もお茶関係の道具の収納場所になりました♪♪
蝶番はリサイクルなので、、ステンだったり、ブラスだったりと様々です(笑)
キッチン~プチ・模様替え♪_e0174171_15571980.jpg

↑↑コチラが新入りのオーブン・レンジです♪♪。。。珍しく黒×赤です。。。
キッチン~プチ・模様替え♪_e0174171_15573111.jpg

コチラもついでの断捨離を決行して、ティーポットと鉄瓶の定位置も確保しました♪♪

↓↓コチラが今までのレンジの位置でした。。棚もリサイズして一回り小さくして、インダクション・レンジの置き場所に変更しました。下には引き出しを作り、中はスパイス専用ブースになっています。

一番奥のスペースに白を置くだけで、窓のないキッチンでも結構、明るくなりますね♪♪
キッチン~プチ・模様替え♪_e0174171_15574392.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッとお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
*-------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2013-03-14 14:43 | diy
<< 春気分のシュシュ♪ | ページトップ | ディスプレイ用シェルフ♪ >>