人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
knit~rough・muffler♪(original) 2012年 10月 23日
knit~rough・muffler♪(original)_e0174171_14313338.jpg

今日は『霜降(そうこう)』。。東京は冷たい雨が降っています。。こんな日はオウチにこもっていたいです。
これからは一雨ごとに秋が深まり、、冬が近づいてくるんですね。。

徐々に冬の装いを整えていかなくては~という事で、私がまずイメージするのがマフラーやポンチョです♪♪
そこで、第一弾~マフラーです!!
控えめな色味で手持ちの洋服に合わせやすく、なおかつ結び映えのするテクスチャのマフラーが欲しいと思ったのが昨年の冬のお話。。
色々と編み方を試しては解きつつ、たどり着いたのがこのデザインでした。originalです♪♪
knit~rough・muffler♪(original)_e0174171_14314380.jpg

カラーは大好きなグレージュ♪(。。いつもこんな色のものばかりですが。。。)
軽量で糸の使用量も程よい感じに抑えることが譲れない条件でした(笑)
あ、あと追加で→TVを見ながらでも間違えずにサクサク編めるような単純な編み図であること。。(笑)

結果的に凄くシンプルな編み方の繰り返しなんだけど、見る角度によっては色々な表情を見せるこの編み方にとても満足しています^o^*
knit~rough・muffler♪(original)_e0174171_14315855.jpg

フリンジは全体の編みあがりをみて、8cmの長さに決めました。

少し糸が余ったので、ハンドカバーを編みました♪♪
knit~rough・muffler♪(original)_e0174171_14321524.jpg

Top▲ by lilasbouquet | 2012-10-23 14:32 | knit
<< 雑貨作り~小鳥ちゃん♪ | ページトップ | ジルコニア・ピアス♪ >>