人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
sewing~パフスリーブ・Tシャツ♪ 2012年 09月 02日
sewing~パフスリーブ・Tシャツ♪_e0174171_23173536.jpg

昨夜から久しぶりに断続的な雨の日曜日でした。。
もう、九月なんですねぇ~。早朝や夕方の空に、少しずつ秋の気配を感じます♪

でも、昼間はまだ暑くて、、半袖アイテムの出番は続きそうですね。

以前、「自分のTシャツ」としてupした記事と同じパターンで布地を変えてパフ・スリーブのTシャツを駆け込みで縫い上げました♪
sewing~パフスリーブ・Tシャツ♪_e0174171_23174694.jpg

今回使用したのは前回よりも薄手の生地・・接結ニットです。
ほんのりとアイボリー色でテンションは以外にも低めです。とても柔らかくて着心地の良い生地です♪

首回りは前後ともに衿袴切り替えで縫い付けていくパターンです。
生地が柔らかい分、後ろ衿の内側がペランとしてしまうので、軽くまつるかタグをつけるか思案中~。
外側からステッチをかけても良いのですが、チョッとカジュアル・ダウンしすぎるかな~と言う事で、今回は避けたいのです。。
sewing~パフスリーブ・Tシャツ♪_e0174171_2318472.jpg

袖も生地の柔らかさのお陰で、パフがとても綺麗に出ました♪♪
中世の王子様の上着みたいでしょ(笑)

衿の開き具合もほんのりスクエアで深すぎず、丈も短くも長すぎもしない丁度良い感じなんです。
晩夏~秋口までは、ボトムを選ばずに、、ニートなファッションが楽しめそうです♪♪

生  地:購入店不明
パターン:クルール(ツイストパフスリーブTシャツ)
sewing~パフスリーブ・Tシャツ♪_e0174171_23181866.jpg

Top▲ by lilasbouquet | 2012-09-02 23:18 | sewing
<< crochet~2wayショール♪ | ページトップ | photo~Blue Moon♪ >>