人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
diy~電話台リフレッシュ計画♪ 2010年 06月 11日
diy~電話台リフレッシュ計画♪_e0174171_1039475.jpg

いつもご覧いただきまして、どうもありがとうございます♪

久しぶりのUPになってしまいました。。
先月末の寒い土曜日に小学校の運動会がありまして、、お約束どおり、、すっかり風邪をひいてしまいました。。本当に寒~い一日で、、午後の部では五月末だというのにダウンを着こんで応援しているご父兄もいらっしゃいました。。
この風邪、ワタシを筆頭に、、今、順番に家族に回っておりますです^^;;

さてさて、実は風邪をひく前から構想を練っていた電話台周りのdiy。。何とか完成しました。

先月のdiyにて使用した大理石タイル・・シリーズで3ヵ所使用計画の第二段になります♪♪
diy~電話台リフレッシュ計画♪_e0174171_1040153.jpg

以前はタイルの下にチラッと見えている板を白木のまま無塗装で使用していました。
しかし、ヤスリがけしたわけでもなかったので(笑)以外と埃が取れにくいのが気になっていました。
その上、ここは我が家の通信システムの中枢!?・・PC回線も電話もインターフォンもカレンダーも(関係ありませんねっ・笑)すべてここに集中しています。
ので、、このPC用のルーターやモデムが引き寄せる、見たくないほどの埃も、、気になっていました。

と、いうことで、今回は捨てるものは最小限、使えるものはとことんリユースしてリフレッシュ!!を一人さびしくスローガンに掲げて頑張りました^^b

左端にあるPC用のモデムは廃材を利用して前後をあけて箱型に囲みました♪
そしてチラッと見えている一台はたまたまホワイトだったのでそのまま出すデザインで妥協しました。。
アンテナの角度がどうにもならなくて・・・無線で飛ばすためには仕方なく・・・(涙)
まぁ、電話も白なのでOKとしましょう^^♪

下の収納スペースには今までは籐のレクトボックスを使っていたのですが、だいぶくたびれてきたので、100円ショップ(シルク)のこげ茶のケースに入れ替えました♪♪
ちょうど4個並びましたが、ウチ3個は主人の小物用です。。私のはひとつだけ。。。
その隣、一番奥にはティッシュBOXが入っています♪
diy~電話台リフレッシュ計画♪_e0174171_1040823.jpg

左奥の箱型に囲んだモデム類は信号が確認できればOKなので・・・色も紺色ですしね^^;;・・・手前に引き出しを置いて目隠ししました。
引き出しの横のフランス語のご挨拶・・やっと陽の目を浴びました^^*

・・・この引き出しの色・・バーンウッドのようなこの感じがワタシのDIYの理想色なのですが、中々出せないなぁ~・・・
今週末はお休みした学校の補講をこなしながら、、頓挫中のDIYも無理せず、、進める予定です。。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪♪
diy~電話台リフレッシュ計画♪_e0174171_10401716.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッとお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2010-06-11 11:20 | diy
<< diy&gardening~ブ... | ページトップ | Kid's~Wガーゼの... >>