「ほっ」と。キャンペーン
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お知らせ♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
カテゴリ:diy( 127 )
Top▲
鎧戸を作ってみました~♪ 2016年 12月 26日
e0174171_1356459.jpg

今年最後のDIY・・・末娘の部屋の窓い『鎧戸』を作ってみました。。
鎧戸・・この呼び方で良いのでしょうか??
ま、防寒のための内扉です。。
e0174171_13563021.jpg

末娘のベッドのサイドと枕側に出窓があるのですが、、元々和室の障子窓だったので、カーテンレールがありません。
サイドには障子枠に透明のプラ段を貼って二重窓的に改良してありますが、やはり明け方は寒いとのこと。。。
ならば、、目隠しも兼ねた内窓を作ろーと始まったワケです。
e0174171_13564294.jpg

丁番の数は2個ずつで各々の扉を支えるイメージだったので、
サイドの窓には板4枚で2枚ずつ両側に開く感じで、枕元の窓には板2枚、観音開きになるように図面を引きました。
サイドの取っ手はセリアさんで扱う松野工業さんのお気に入りモデルを白に塗りました♪
日暮里の問屋街で見つけた「タッセル」を無理矢理ぶら下げて~(笑)
e0174171_13565546.jpg

↑↑締めるとこんな感じ♪

↓↓枕元の窓は台形の出窓なので、まず扉用の枠を作ってから扉つけ~。。
取っ手はセリアさんのですが、サイドと同じ物は揃わなかったのでイメージに合うものをチョイス♪
e0174171_13571586.jpg

今回使用した板は12mm厚の『コンパネ』です。。
コンパネ本来の使用目的とは異なりますが、、全体で1万円以内に抑えたいというコスト面や、各窓の大きさに合わせ易いし、また↓のアップ写真のような特有な凸凹もペイントで良い感じの味が出せると思い、、選択しました。

遮光性と防音にも一役・・・使用感は良い感じです♪
ヤッター・・・グッジョブ!!(笑)
e0174171_13572629.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-12-26 23:54 | diy
diy~ダイニング横のシェルフをリメイク♪ 2016年 06月 23日
e0174171_17422222.jpg

先日、「照明を変えるという選択」の記事のコーナーで、どうも横のシェルフの雰囲気が合わない。。。
と、気づいてしまい、、ちょこっとだけど手を加えてみました。。
各、100円ショップ・グッズの競演です。。
e0174171_17425589.jpg

まず、上部につけた三連のフレーム・・・元々のブラウンにホワイトを擦れペイントして、カントリーな感じが自分の好みではなかった事に気づき、ブラックに塗り替えました。

そして、下部にも途中までフレームをつけ、埃の侵入を軽減させようと思いつき、、実行です。。
e0174171_17431614.jpg

引きで見ると、、こんな感じ♪

下のフレームも超簡単に手作りです!!
e0174171_17434632.jpg

一部水色に塗っていた背板も、上から白を塗り重ねて、、完全には変わらなかったけど、、
なるべくホワイトに近づけて。。。
新にダイソーさんのwallシールと、小さなシェルフをプラスしました・・・wallシールは優れモノデスネ。
e0174171_17441711.jpg

ピンクの印はセリアさん。
緑の印はダイソーさん。
e0174171_17443792.jpg

そして、このセリアさんのエンボス・シールも超優れモノ!!・・・とても気に入りました♪
e0174171_17445962.jpg

ダイソーさんのシェルフにもペタンっ!
ゴールドが効いてる~!!
手持ちの小瓶にも貼って、グリーンを活けたら、、それなりに雰囲気出ました!!
e0174171_1745189.jpg

このシェルフは花器を収納しながら、、活用もする場所と位置付けて。。。
なるべく色味は減らしたいんだけど、、
子ども達からのプレゼントだけは原色でも置いてあります。。

並べた花器に、所々グリーンを挿しても、花を活けても素敵かも~(*'▽')

どうでしょう。。
少しは照明との相性が良くなったかな?
e0174171_1745348.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-06-23 18:18 | diy
diy~洗面所のシェルフでした♪ 2016年 06月 20日
e0174171_2354159.jpg

先日、謎かけしたdiy・・・実は100円ショップ製品とのコラボによる洗面所の『救済シェルフ』でした。。

今回は水場なので、素材を檜にして、塗料はウレタンの水性ニスを使用しています。

掃除をし易いように天板の上には何も置きたくないんだけど、、少しだけ・・・夏のイメージでシェルを。。。
セリアさんの男前シリーズ!?のboxの底面を見せながら、、飾って見ました。
e0174171_23541913.jpg

こちらは経過写真ですが、、全体的にはこんな感じで、仕切りの感覚もセリアさんのboxに合わせています。
ちょっと私の腕が写っちゃってます・・笑;

背板をつけなかったのは、、狭い場所を少しでも広く感じさせたい私のこだわり。。。
e0174171_23543221.jpg

我が家の洗面所は前面すべて鏡貼りなのですが、、ものすごい汚しや君がいて、、
とうとう、鏡の下面から腐食が進んで来てしまい、、ずっと気になっていた場所でした。。

そんな理由から、今回のこのシェルフ作成に至った訳です。。
e0174171_23544395.jpg

住んで、早20年近く、、劣化とも言うのかな・・
ピンクの矢印みたいな感じの現象が広がりつつあって。。
e0174171_23545618.jpg

シェルフの下にはタイルを。。。
これで、劣化部分の目隠しと水の浸水を防ぎました。

このタイル…シールです・・・へへへ笑(*'▽')
めちゃくちゃリアルで良い感じ♪
e0174171_2355620.jpg

両サイドの壁紙の汚れたところにも、、
余ったシールを貼って統一感。。

計算間違いで、、シェルフのブラケットが見えちゃったけど、、もう仕方がない。。。涙;

貝殻が入っているガラス瓶はシルクさんです。。小サイズ。。
シェルフの左サイドには、マルティネリの瓶に綿棒。。&小さなアロマストーンを。。。

近いうちに、、背中側の洗濯機の上の棚も、、ドゲンカセントイカン"(-""-)"
e0174171_23552658.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-06-20 00:33 | diy
diy~さーて、、これなぁんだぁ?(笑)♪ 2016年 06月 17日
e0174171_16555397.jpg

暑い中、、頑張って知恵を絞り、、作図をしてホームセンターに買い出しに行ってきました。
さぁて、、何を作るのでしよう??・・・うふふ、まだ内緒ですよん(笑)

今回の材料はこれだけ。。。
e0174171_1656316.jpg

ちょっと素材を選ぶ場所なので、、奮発してヒノキです。。汗;(私には結構キヨブタです・笑)
輝くヒノキを1820mm×2本・・・・カットサービスを利用して寸法通りに、、、しかしバリが凄くて、一番最初の作業はカット面のヤスリがけでした。。
e0174171_16561158.jpg

最終的には↑↑これで仕上げます。。
e0174171_16562176.jpg

塗料に合わせて、、刷毛も買ってきました。↑↑
e0174171_16563023.jpg

現在はこのようになっております。。
目印をつけて、それに合わせて、ボンドで仮押さえ中~。。
今日中に組み立てて、明日ペイントできると良いのですが。。。
*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
今日の東京はとても暑かったです。。。
暑いを取り越して日差しが痛い感じでした。。。ふぅ。。
今日は上の娘の部屋を集中攻撃・・・毛布諸々ぜーんぶ洗濯しました。。
現在もまだ夏掛けを洗濯中~・・・これから干しますよ~wao!笑;
e0174171_16564060.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-06-17 17:22 | diy
diy~照明を変えるという選択♪ 2016年 06月 16日
e0174171_1758537.jpg

最近、どうもダイニング周りの雰囲気がしっくり来ないんですよねー。。

ま、どってことないっちゃーどってことない話なんですけど、、
一度違うと思うともう、どーにかしたくなっちゃう性分でして。。。

てなわけで、、ダイニング・テーブルの上の照明をライトニング・レールを使って、1灯~3灯吊りに変えました。
e0174171_1759946.jpg

こちらは真ん中↑↑・・シェードは陶器製で一見、磁器的な塗装が施してあります。
金具部分のGOLDが良いポイントです♪
e0174171_17592341.jpg

サイドを固めるのは、、ちょっとインダストリアルな雰囲気の2灯。
この電球部分が愛嬌たっぷりで、とても可愛いでしょ(笑)・・・つけると超眩しいんだけど、、お気に入りです。。
e0174171_17595569.jpg

2種類とも作者さんは違うんだけど、、こんな感じで吊り下げています。。

明かりを灯すとこんな感じです。。↓↓
明かりの奥に写りこんでいる自作の白い棚・・・ん~。。これが違和感の根源かも。。。。
どーしよう。。。気づいちゃいました。。
見つけてしまったら、、、もう、、、いじらずにはいられない⁉(笑)
e0174171_180480.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-06-16 18:22 | diy
diy~collection box♪ 2016年 06月 04日
e0174171_16572169.jpg

100円ショップのフレームと、家に余っている廃材を使って、、コレクションボックスを作りました。
使用者は主人です。。。

はじめは家族の誰もが、、無・期待感&無関心でしたが、、
徐々に形になってくるにつれ,、『パパが使わないんなら貰う~っ!』と、期待感・アリアリに変わりました。
e0174171_16575135.jpg

引きで見るとこんな感じです。

以前、末娘の出窓で利用していた実家の食器棚の扉・・・当時はホワイトにペイントしてましたが。。
それも再利用したので、かなりの高さがあります。。棚も5段構成です。
e0174171_1658286.jpg

側面はどちらもダイソーさんのフレームを5枚ずつ。
扉から見た正面にはセリアさんのビック・ミラーを枠を外してコンパネに貼り付けました。
e0174171_16582833.jpg

中身は・・・彼の往年のラリー車のコレクション。。と、末娘のフェラーリ3台(笑)

しかしながら、ケースの中にケースごと収納する主人の感覚って、、、と、かなり子ども達から突っ込まれていました。。"(-""-)"
e0174171_16583813.jpg

天板も廃材のコンパネです。
色を塗ってしまえばわかりゃーしませんって。。。(^_-)-☆
e0174171_16585126.jpg

仕切りの板もダイソーさんのMDFの板をジャストサイズにカットしています。
最下段だけはキャスターをつける関係上、廃材コンパネをピッタリサイズにカットしました。

ところどころに垣間見える再利用感、、、味としてお許しくださいませ(^◇^)
鏡を貼ったのは大正解でした~♪

近いうちにHOW TOをupさせていただきますね。。
*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
今回は久々の更新になってしまいました。。。
1月から仕事に復帰して、もうすぐ半年が経とうとしています。
職業柄、とても神経を使うので、、帰宅して腰を下ろすと眠くなっちゃうんです。。。
ただでさえ何処でも眠れる質なので(笑)

当ブログに何度もおとずれて下さった皆様、、ありがとうございます。。
とても感謝しております。

自分用にPCを新調しましたので、、今回からローマ字入力で頑張っています。
??そーなんですよ!私はレアな仮名文字入力派だったのです。。。
but、仕事もローマ字入力onlyなので、入力にも、windows10の仕様にも慣れる様に頑張りながら記事をupしていきます!!
今後とも、どうぞよろしくお願いしますぅ~(^^♪
e0174171_1659419.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-06-04 17:50 | diy
キッチンのストレス軽減~♪ 2016年 03月 07日
e0174171_17134247.jpg

たった1つのアイテムを変更しただけで、それまでのストレスが大きく減る。。そんなことありますよね?

キッチンの水切り籠を替えてみました。
食洗機が壊れ、取り外して以来、調理用スペースの大半を水切り籠が占めていました。
家族が5人なので、なかなかその食器量に見合った水切り籠がなくて、大きな深型の琺瑯トレーに水切り籠を入れ込む形で使っていたのですが、、すぐに籠下に水が貯まるし、、それを流すときになんか臭う~。。。

この臭いがとても苦手で、、、3年ぐらいずっと『何かいいものないかなー』と探していました。
e0174171_17135354.jpg

そして遂に我家にマッチする水切り籠を見つけました。

シンクをまたいで置く縦置きと呼ばれる形で、しかも奥行は25cm位。
そして、トレーから水も勝手に流れてくれるので、一切溜まらない(喜)
e0174171_1714986.jpg

↑↑丁度あんばいよく置くと奥には細い洗剤瓶を置けるだけのスペースが残ります。
e0174171_17142256.jpg

奥行は浅くても横にワイドなので、鍋、大ボールも同時に水切りが可能です!!

黄色いスポンジが挟まっている部分では、お肉のトレーの水切りや紙パックも干せるし、
カトラリー立ても底のステンレスのつまみを引っ張るとプレートとして取れるので、お手入れも簡単!!

ちょっとしたことなのですが、これは主婦にとってはとても大きな差になってくるんですよね~!!
キヨブタで思い切ったかいがありました♪・・・dino〇でみつけました。
e0174171_17143418.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-03-07 17:29 | diy
マルティネリの瓶♪ 2016年 03月 06日
e0174171_2237124.jpg

ようやく、『マルティネリ』の瓶でソープディスペンサーを作りました♪♪

皆さんが色々な方法で作られているのをみて
もう、欲しくて欲しくて(笑)

昨秋に馬鹿飲みしまして、今、我家にはこの瓶がゴロゴロと在庫となっている状態なのです。。
手始めにキッチンと洗面所のディスペンサーを2つ。

こちらの写真はキッチンのものです。

以下、私の超ザックリとした作り方を載せてみますね♪
e0174171_22371436.jpg

①瓶に蓋をしたまま、電動ドライバーで中央に穴をあけます。
  (我家のドリル・ビットは8m/mサイズが最高でした)
②蓋を開けて、裏返してポンプの直系に合わせて印をつけます。
  (我家にあるものは外側の大きさの穴が必要でした)
e0174171_22372433.jpg

③ケガをしないように気を付けながら、ワイヤなどを切るニッパーで少しずつ切り込みを入れて捲るように開い
  ていきます。
e0174171_22373524.jpg

④ポンプの内側部分がスッポリとふたを通り、瓶の蓋とポンプの蓋部分が接することを確認したら、
 ポンプの蓋の縁に瞬間接着剤を塗って接着して終了~♪

 くれぐれもケガの無いように、滑り止めのついた軍手などをはめて作られると良いかと思います。

出来上がると可愛らしさに感動~します♪♪
洗剤の残量も一目でわかるのでストレス軽減に一役かってくれます(笑)
e0174171_22375037.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2016-03-06 22:52 | diy
diy~レンジフードの交換にトライ♪ 2015年 11月 16日
e0174171_2245084.jpg

我が家のレンジフードが寿命を迎えました。。
最近、なんとなくですが吸い込みが弱い気もしていたし。。
掃除をしても1週間くらいですぐにタイル伝いに油がたれてくる状態でした。
数えてみれば使用してすでに16年・・・換気扇の寿命は一応10~15年位らしいです(笑)
e0174171_225661.jpg

↑↑beforeはこのようなよくあるブーツ型のフードで中身は掃除の滅茶苦茶大変なシロッコファン。。。
今度はお掃除の楽なフィルターレスにしたくて、見積もりをとりましたが、オヨヨヨ~っ。。。
本体をおまけしてくれても16万円弱。。。
でも、同型のレンジフードを検索してみたら、楽天で半額で購入できることがわかりました。
しかも、自分たちで頑張れば設置費用の5万円は浮く計算です←この手の計算は速いです(笑)

ならば、『やるかーっ!』という主人の一声に乗りました(笑)・・・私は現場監督です(笑)
e0174171_2253337.jpg

レンジ台の上はしっかり養生して開始です!!
取り外しはサクッと行きました。

中はこんな感じです。。。
コンセントには3こ穴がありますが、丸いのはアースです。
しかーし、このレンジフードは2脚のソケットなので、アース付きの3脚に変更する必要があります。
ちなみにこのチェンジは見積もりで5000円でした・・・なので、これも主人が担当します。。
e0174171_226338.jpg

長い年月をかけて劣化したこのようなもの↑↑が色々とボロボロ落ちてくる訳です。
e0174171_2261711.jpg

レンジフードにはちゃんと図解の取りつけ説明書が添付されているので、順番通りにパーツをはめていきます。
e0174171_2263060.jpg

↑↑のプレートに本体をひっかけたところです。
不安でしたが、これでも意外にしっかりと留まっています。
e0174171_2264142.jpg

既存のダクトにフレキシブルなブリキのダクト(HCで購入)同士を接続用の15Φのパーツでつなげてしっかりと締めます。
上からアルミテープでグルグルと巻いて、空気漏れのないことを確認します。
e0174171_2265245.jpg

↑↑横から見るとこんな状態です。。
e0174171_2272018.jpg

いよいよ、最終段階・・・。
前板をつける為、両サイドに設置用のレールを取り付けます。
↑↑我が家の左の吊戸棚・・上はFIXだったので、、板がありませんでした(汗)
慌てて、レールにビス留め用の穴をあけて設置です。。

↓↓右側はOK!!
e0174171_228414.jpg

スライド式の前板をはめ込んでビス留めして、完成~♪
e0174171_2281795.jpg

正面から見るとこんな感じです♪
e0174171_228359.jpg

以前のレンジフードは照明が一番奥だったのですが、今度は前なのでとても明るいです♪♪

取り外したレンジフードは粗大ごみで出します(笑)
お疲れさまでした~~・・・レンジフードに??主人に??(大笑)
e0174171_2211268.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*

[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-11-16 22:41 | diy
diy~扉を作る(2)・・・seriaの取っ手♪ 2015年 11月 02日
e0174171_22205340.jpg

前回の記事でつけた扉に1本37円の角材で装飾を付けました♪♪・・・seriaの取っ手が素敵な雰囲気に仕上げてくれています。
e0174171_222172.jpg

そして、塗装はホワイトで~。。
無理やり取り付けたクローゼットの扉は経年劣化でエクリュを通り越してベージュになっちゃっていますが、、
その隣の窓付きの造作壁もホワイトなので、この際ホワイトでサンドということで。。。笑♪
e0174171_22212294.jpg

↑↑塗装前はこんな感じです。

↓↓塗装後はちょっと洋風な雰囲気になりましたかねぇ~(笑)

最初にイメージしたものはモールディングをつけることだったのですが、、
扉の板幅があまりにも狭いので、、モールディング負けというか、、バランスの問題でただの角材をチョイスしました。
e0174171_22213685.jpg

末娘の部屋側に扉を折ると、丁番が見えてきます・・・一応ホワイトにペイントしましたが。。
e0174171_22214493.jpg

ペイントしている時はこんな感じです。。。
↓↓左手はTVなので、絶対にペンキが飛ばないようにマスカーで徹底的に養生しています。。w
e0174171_22215365.jpg

リビング側は慎重に丁寧に装飾を施しましたが、末娘の部屋側は何もせずにひたすらペイント。。。
こんなもんですぅ(笑)
e0174171_22215919.jpg

・・・・雑記・・・・
pcをupグレードして使い勝手が悪く、まごついている間に今度はiphoneのタッチセンサーが故障しました。
一番近いアップルは銀座なので、、行きたくないない・・・・12時間かけて『あーだ、コーダ』とpcで検索しながら乗り越えて、、やっと電源を落とすことができ、リセットをかけたら、アプリも記録もぜーんぶ飛びました(涙)
iCLOUDに同期していたのはアドレスと音楽だけだったので、、慌てました。

そして今夜はLINEまで落ちました。。。
パスコードロックを使用していたのに、関係ないキーボード画面が出てしまい、、消すこともパスの入力もできないという困り果てた状況です。。
仕方がないので5分くらいホッタラカシにして置いたら、一時的にキーボード画面が消えたのでその間にログインしてパスコードロックを外しました。。。
最新バージョンでこの現象が顕著に現れているみたいですね。。
バージョンアップを待つとしましょうか。。。トホホ~ン。

明日は祝日なのに、、大学は普通通りあるそうです。
早起きしなくちゃならないのね~。。。(涙)

みなさんは素敵な祝日をお楽しみくださいね♪♪
いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-11-02 22:46 | diy
| ページトップ |