Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
カテゴリ:accessory( 52 )
Top▲
accessory~Dew Ring♪ 2015年 07月 20日
e0174171_14191342.jpg

今日も朝から暑いです~。。。ふぅ。。
西に向かっていたはずの台風12号も進路変更をして、、どうやら関東に向かって来ていますねぇ~。。
心配です。

さて、そんな厚さの中、少しの涼しさを求めて、イメージして朝からユビワを作成していました。
4つ生産しました。今回は先にタイトルイメージありきで作成に取り掛かりました。
そのタイトルが『DEW』です。。よっぽど暑かったんでしょうねぇ~。。。(笑)

朝露のように透明感に溢れた清々しい感じで作れれば~と思いまして。
e0174171_14192322.jpg

どうでしょう。。露のイメージしてますか?
e0174171_14193328.jpg

フェイス部分は通常よりも強い糸で編んでいます。
リングの後ろ側にも強度を持たせて、、ベルト部分はファルファッレでリズム感を出しています♪
e0174171_14194294.jpg

着画像です。。大きなお手手ですみません。。
すこしだけ、指の上に乗った朝露!?ご鑑賞くださいませ。ナンちゃって~(笑)
e0174171_14195070.jpg

今日で3連休もおしまい。。
明日からはまたまた早起きです。
頑張りま~す♪♪
e0174171_142007.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-20 14:55 | accessory
アンティーク・ビーズのリング♪ 2015年 07月 18日
e0174171_17454977.jpg

台風は去ったものの、まだまだ余韻を引きずっていますね。
今日は末娘の通院だったのですが、、運悪く雨に降られてしまいました。。。
明日も午前中は雨が残るみたいで、、、なんだかカラダにエンジンがかかりません。。
3連休の初日、、うちの区の花火大会なのですが、、なんだか空はドンヨリしています。。

チョッとは片付けもしなくちゃねぇ~と、、ビーズの収納箱をゴソゴソしていたら、、古いアンティークのガラス製のボタンビーズが1つポロンと出てきました。。
当然、ココで片付けの手は止まります(笑)

昨日のファルファッレ・ビーズとの相性が良さそうだったので、ボタンビーズをメインにRingを1つ作り真下♪♪
e0174171_1746035.jpg

グリーンからパープルに変化していく色のグラデーションがとても綺麗なビーズです♪

Ringのベルトの部分はファルファッレにして、フェイスの部分とは丁寧にめがね巻きでつなぎ合わせました♪
e0174171_17461111.jpg

珍しく装着画像です。。
ボタンビーズとファルファッレの間に挟みこんだgoldのメタルビーズも丁度良い大きさで、、モチベーションが上がる仕上がりになりました♪♪
普段使い~綺麗目カジュアルまで応用範囲が広そう。。。。と、勝手にワクワクしています♪(笑)
e0174171_17462168.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-18 17:56 | accessory
ファルファッレのキラキラ・ブレス♪ 2015年 07月 17日
e0174171_18162723.jpg

台風・・・凄かったですね。。。東京も突然、土砂降りになったと思ったら陽がさしてみたり、、、目まぐるしく天候が変わり、、今は名残りの強風が吹き荒れています。。
そんな中、今日は学校の最終日でした。早く帰ってくるとのことで、時間を逆計算してみたら、、自分のテニスに行っている場合ではない事に気づき、、急遽振り替えにしました。

それなのに、中々末娘は帰宅せず、、、その間にブレスレットを作りながら待っていました。
e0174171_18163744.jpg

小さなファルファッレ・ビーズとデザインチェーンの2連仕立てにしました。
小粒ながらもなかなか、良い主張のあるファルファッレ。
ゴールドのインラインなので、1連でも十分だとは思いましたが、チェーンを重ねたらそれもまた良し。。という事で最終的にこの形にしました。
e0174171_18164589.jpg

チェーンの中央に小さなジルコニアを1つぶら下げて♪
最初はココにパープルの石を持ってくる予定だったのですが、実際に作り初めて見たら石よりもCZの方がしっくりと来ました♪
e0174171_18165618.jpg

接続部分は『マンテル』仕上げにしました。

どうでしょうか?・・・自分的には大人カワイイ感じに仕上げてみたつもりなのですが、感性には個人差がありますよね。。そんな事も考えつついる今日この頃です♪

明日はお天気回復でしょうか?
皆さん、楽しい3連休をお過ごしくださいね♪
e0174171_1817881.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-17 18:29 | accessory
ラインストーンボールのブレス2種♪ 2015年 07月 15日
e0174171_17382897.jpg

色違いのラインストーンのボールを使って、大人っぽいけどチョッと可愛らしい要素をふくんだブレスレットを作ってみました♪♪
e0174171_17385259.jpg

そえたチェーンはあえてブラスの古美にしてみました。
チョッとしぶいかなぁ~とも思ったのですが、、あえてメインが目立つようにしてみました。
キラキラ☆っと輝いて、とても綺麗です♪♪
e0174171_17391044.jpg

留め具はニューホックにしました。チョッと片手で着脱するにはコツがいるので、今後変更するか思案中です。
ピンクとグレー・・・どちらも捨て難いです。。
e0174171_17392118.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-15 17:47 | accessory
キャッチがパールのピアス♪ 2015年 07月 13日
e0174171_1245460.jpg

暑いですねぇ~。。暑いです・・・熱中症要注意ですね。。。気をつけましょう!
早速、それなりにバテています。。少し前から我が家の車にエラーが検出されまして、、色々と点検した結果(自分達でね)電送系では?との結論に至り、、土曜日にはとりあえず家から10Km圏内を走行して無事に帰れるか、、日曜日には20km圏内は大丈夫か??とおバカなテストを繰り返し、、結果IKEAまでは行ってこれることが判りました(笑)・・・・私達夫婦は怖いもの知らずです(笑)
エンジンルームを開けると2つファンが回っているのですが、「コレが1つ止まってたら停車して冷やせ」と言い残して、主人は出張に行きました。。。!?
今月末にようやく次の車を探し始める事にしました。
(4人運転するうち、まだ1人若葉マークですので、中古車です!!)

さてさて、最近流行り!?の後姿も可愛らしいピアス・・・パールキャッチのピアスを2点作りました♪♪
e0174171_1261350.jpg

どちらにも共通しているのは大きなベビーピンクの雫型。
コチラはその上にメタルのお花のパーツをプラスしてあります。
お花の真ん中もピンク♪♪
e0174171_125999.jpg

そしてもう1つは、大きな雫をピアス金具にメガネ巻きで留め付けたものです。
ピアス金具はあえてシンプルに、、ピンクの雫が主役になれるように作りました♪♪
e0174171_126130.jpg

少し細めのワイヤでメガネ巻きにしているので、その華奢具合も好きです♪
e0174171_1263246.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-13 12:26 | accessory
accessory~ミモザRing♪ 2015年 07月 12日
e0174171_0275795.jpg

『ミモザ!!』・・・このイエローのビーズを見た瞬間に「あ! ミモザ~!!」と思ったほど鮮やかな黄色いチェコビーズ。
こんなビタミンカラーが指先にあったら、なんか元気が出そう~!!と思い即、Ringにしてみました♪♪
e0174171_0281141.jpg

ミモザの花のようにたわわに咲いている感じにするには、やっぱりこの手法かなぁ~。。と(笑)
黄色といっても実は1色ではありません。。
同じ大きさのクリアイエローも混ぜてあります!!・・・そして、グレーも散りばめたのはワタシのこだわり(笑)

綺麗めなカジュアルでも良いけれど、、デニムにホワイトTシャツにも似合いそう~ふふ、自己満足(笑)
e0174171_0282458.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-12 00:37 | accessory
プレートと石のフープピアス♪ 2015年 07月 10日
e0174171_936223.jpg

おはようございます♪
関東地方は10日目にして漸く雨があがりました。。9日間の日照時間はわずかの24分とTVで知ってビックリしました。。。梅雨明け待ち遠しいですね。。
数日前にアロマストーンを作って只今乾燥中なのですが、、雨続きでまるで乾かないのです。
今日は朝早くからベランダに出しました。。今日のお日様にあたってグングン乾いて欲しいものです♪

さて、久々にフープビアスを作りました♪♪

チョコッと可愛らしくTreeのパンチで抜いてあるゴールドプレートにローズクリスタルの細石とゴールドビーズの組み合わせ。。。

至ってシンプル!!・・・コレくらいの方が着る物を選ばず汎用が効いて使い易い感じがしてしまうのです。。♪
e0174171_9363355.jpg





いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-10 09:42 | accessory
ビジューなレザーブレス♪ 2015年 07月 03日
e0174171_756939.jpg

久しぶりにブレスレットを作ってみました♪♪
とても可愛らしいビジューなフェイス素材に出会ったので。。。
e0174171_7562255.jpg

このクローバー型のビジューをひとめ見たときに『大人カワイイ感じ♪』が一番シックリくるなぁ~と思いまして。。
シンプルなんだけど、要所にキラキラ☆をプラスしました。
それは時に主張していたり、目立たなかったり、、あえてそんな感じを狙って。。
e0174171_7563917.jpg

調節可能なフリーサイズ。
e0174171_756513.jpg

端っこは散らしてもOK。。
e0174171_757263.jpg

。絡めてもまた可愛らしい♪
e0174171_7571499.jpg

後ろはいたってシンプルに~♪♪
コレならオールシーズン使えそうです♪♪
e0174171_7573135.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-03 08:05 | accessory
きらきら・ring作ってみました♪ 2015年 07月 02日
e0174171_16321812.jpg

夏に向かって、、キラキラ感たっぷりのユビワを作ってみました♪♪
ガラスのキラキラ感は、、なんだかノスタルジックでいいですよねぇ~。。。ワタシだけかな(笑)
e0174171_16323137.jpg

シルバーラインドのグラスビーズの中に時折、大きめの粒ガラスを混ぜ込んであります。
フェイスの両端にはスモークトパーズのスワロをあしらって、、リングに仕立てています♪
e0174171_16324093.jpg

どうでしょう??
夏を満喫できるかな?(笑)・・・・早く梅雨が明けると嬉しいのですが。。。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、巷で流行っている咳の酷い風邪を末娘にうつされてしまい、、余っている娘の薬をいけないと知りながら服用していました。末娘の量でもしっかり効くのですが、、とにかく眠いんです。。
もう、ナンでしょう~止まったら寝る!!という感じなんです。。
ブログの記事をeditしていても、気づくと。。あああああああああみたいな(笑)
あまりにも凄いので服用をやめましたが、、やっぱり眠いです。。
薬のせいではなくて、ワタシが本来そーゆータイプなんでしょうかねぇ。。。
いえいえ、やっぱり、こんなお天気のせいですよね・・・台風も近づいてきそうだし(大笑)
e0174171_16324846.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-02 16:46 | accessory
フェイスの可愛らしいユ・ビ・ワ♪ 2015年 01月 07日
e0174171_12504115.jpg

こんにちは~。
早いもので、もう、七草粥の日ですね♪
東京はとても寒いです。。。昨日、雨が降るまでは春を思わせるような暖かさだったので、、カラダが思い切り油断しています。。。

さて、久々~にアクセサリーを作りました♪♪
注目してから一年半・・・ようやくキットの購入にふみきり、、作ってみました♪
e0174171_1251264.jpg

更に少~し近づいてみると・・・みなくても(笑)お分かりのように全部~『シルバー色』。。
潔いまでに一色ですが、多面体のフェイスが光を乱反射してくれるので、、
時にクリスタルの様な軽やかさを演出してくれる・・・・この大人可愛いところがツボでした♪

↓↓後ろ側はシルバーの2連チェーンになっています。
e0174171_12511810.jpg

今回は先の丸いペンチも細いものを共に購入しました。
細かい作業はホントにツールが物を言いますね・・・私が持っていたものは一回り径が太いので、
先端のこの繊細さは出にくかったと思います。。
e0174171_12513512.jpg

さぁ~ここからは着画像です。。。
大きすぎるお手々でお恥ずかしいのですが。。。
e0174171_12514725.jpg

フェイスの長さは3cm強なので、大きすぎずほどよいボリューム感です♪♪
キラキラ加減も丁度良くてnice!!です♪・・・指にはめているだけでワクワクします♪♪
e0174171_12515798.jpg

フェイスの高さもこの位。。。1cm弱位です。
後ろ側のチェーンはワタシの場合は調整を入れて、マニュアルよりも短めにして指の大きさに合わせました♪♪
同じシリーズでネックレスも販売されているのですが、、そちらは春の自分のお誕生日にしようかなぁ~。。。

キット : 『アルファビラリング』ビーズバランス
e0174171_1252659.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-01-07 13:17 | accessory
| ページトップ |