Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
最新の記事
沈みゆく満月♪
at 2017-01-18 15:51
金星と三日月のランデブゥ♪
at 2017-01-18 15:43
2017~Happy new..
at 2017-01-18 15:26
鎧戸を作ってみました~♪
at 2016-12-26 23:54
思いがけず、サプライズ~♪
at 2016-12-26 22:55
カテゴリ
全体
はじめまして
crochet
knit
accessory
sewing
diy
yummy
wire
green&flower
embroidery
felt cake
eco
merci
aroma
おでかけ
workshop
photo
雑貨作り
Un favori
ウサギのチョコ
howto
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:workshop( 2 )
Top▲
ワークショップ・レポ~Part2♪ 2009年 10月 22日
e0174171_8451122.jpg

おはようございます^^♪嬉しい朝を迎えております!!

ワークショップに参加してくださった、fairybellさんから完成~☆のお写真が届きました。
とても素敵に作ってくださって感激です!!
白を基調に、ちょっと、大人可愛く~クリア系のテクスチャを混ぜたパーツ揃えでした。
キラキラ☆と輝きながら、、シャラリシャラリ~と繊細に揺れる感じが出ていて、とても綺麗♪♪

本来ならば、、自己満足で終わっていたかも知れない作品なのに、、皆さんが気に入ってくださって、作ってくださって。。。。
とても、とても嬉しいです*v^^v*~☆
こんなに貴重な・素敵な思いを体験させていただき、、只々感謝です~!!
ありがとうございます♪♪
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2009-10-22 09:02 | workshop
初! ワークショップ開催~part1♪ 2009年 10月 15日
e0174171_0242246.jpg

今日は、初めてワークショップを開く日とあって、、ワクワク半分・ドキドキ半分の朝を迎えました。。
「おうちごはん♪」のhiroちゃまをはじめ、同じマンションのお友達とビーズランプ作りです♪♪
段取りよく進めることが出来るのかどうか。。。とても心配でした。
写真は一生懸命に種別したビーズと仕様書です。
e0174171_0243594.jpg

今回は↑こんな感じのキラキラ☆パーツを使って、short、middle、longの
3パターンの組み合わせでビーズ・ランプを作っていきます^^
しかし、アクシデント・・・この時点でまだパーツの一部が未着だったのですu.u;;
「お願~い、届いてぇ~!」の願いの元に、まずはベース作りからトライ開始です。
e0174171_0244991.jpg

上の写真はアルミワイヤでつくったベースにアイボリーのペイントを塗り終えたところ。。
これ、結構面倒くさいのです。。塗り残しの無いように~。
でも、皆さん「厚塗り~、、コンシーラーも~パウダーも忘れずにぃ~」なんて楽しみながら、製作してくれたので、ホッとしましたよ^^♪
両面塗って、チョット一休み^^v
お土産に頂いたラズベリーのムースでBreaktime!
これがもの凄~く美味しくって感激しました♪朝早くから手づくしてくださったとの事。。早速作り方を聞いちゃいました^^φ~メモメモ
こんな感じで楽しい時間は瞬く間に時間は過ぎてしまい、、大慌て。。
パーツの部分はお持ち帰りとなったのでございます。。
皆さんの作品がどんな感じで出来上がってるのでしょうか???
またこちらで追跡レポートさせていただきますね♪♪・・・続く~♪
*いつもご覧頂きありがとうございます。ランキングに参加しています♪
励みになります、、是非↓↓ポチッと応援、お願いいたします^^♪♪
*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2009-10-15 00:46 | workshop
| ページトップ |