Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
カテゴリ:aroma( 4 )
Top▲
aroma・stone~part2♪ 2015年 07月 11日
e0174171_7175089.jpg

おはようございます♪♪・・・今日も昨日に引き続き外に洗濯物が干せそうです。。猛暑~(汗)

さて、昨日の太陽の恩恵を受けて、、やっとアロマストーンが乾きました♪♪
TOPの写真なんか、、ちょぃと手を伸ばしてつまんでしまいそう!?
自分でも可愛らしいなぁ~なんてチョット思ってしまったので(笑)・・リボンでおめかししてみました!!
それでは3パターンご紹介します♪
e0174171_7175947.jpg

まず、レクタングルチームス(笑)
大きな四角にしたので、ペアは小さな丸のレターを付けたものにしました。
e0174171_71886.jpg

お次はサークルチームス(笑)
大きなサークルに植物のモチーフにしたので、ペアは小さなアンティーク色の濃いレクタングルのレターにしました。
e0174171_7181688.jpg

小さいのだけどこの『H』のフォーマット・・・結構お気に入りです♪♪
e0174171_7182573.jpg

最後はシェルチームスです♪
シェルは少し厚みがあるので、最後まで乾燥に時間を費やしました。。。
その分、反りもなかったのですが。。。
e0174171_721139.jpg

可愛らしいカタチなので、ペアは丸いフランス語文にしました♪
ちょっと大人っぽい雰囲気が漂う感じになり、気に入っています♪♪

前回の置き型タイプに比べて今回は吊り下げタイプ・・・・さぁて、どこにおきましょうか??(笑)
e0174171_7183460.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-07-11 07:36 | aroma
aroma~seriaの小皿で完成♪ 2015年 06月 20日
e0174171_8121857.jpg

先日作って乾燥中だったアロマ・ストーンが思っていたよりも早く乾きました♪♪

薄~く作ったからでしょうか??・・・ちょいと反り気味。。。

おせんべい焼きみたいに(門前でよく見学しています・笑)途中で裏表をひっくり返したり、反ってくるたびに指で押したりしていましたが、、結果的に、、反りました(涙)

これは粘土の性質らしくて、この反りに対処するのは至難の業だとか。。。。
ま、この点に関しては試行錯誤を繰り返していこうと思います♪
e0174171_8122765.jpg

今回は着色などはまるで考えなかったので、粘土の色のまま。。。素です(笑)

どんな入れ物に入れて活用しようか迷いました。。
最終的に残ったのは、seriaさんの陶製の白い小皿シリーズ。。。同型でガラスもありますよね♪
コレとガラスのオーバル型。。

ガラスのお皿も捨てがたかったのですが、オールシーズンを通して活用するなら陶器かな??と。。
で、その中から『ハート型』と『丸型』をチョイスしてみました♪♪
結果的に粘土の色とも好相性でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は梅雨空はお休みのようです。。
洗濯機もフル稼働で頑張っています。只、寒暖差が激しいので、みんな体調がいまひとつです。。
そして、起きられないみたいで、末娘なんかは早く登校しなくてはいけないのに、、中々目が覚めませんでした。。テスト前のストレスも重なっているみたいです。

皆さんもご自愛くださいね♪それでは楽しい週末を~♪♪
e0174171_8124011.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-06-20 08:25 | aroma
aroma・stone作ってます♪ 2015年 06月 18日
e0174171_10135176.jpg

梅雨の季節は部屋干しがおおかったり。。。
はたまた、湿度の高さから寝つきが悪くなったり。。。

そんなモヤモヤを解消する一端を担えれば、、、という考えから、アロマストーンを作って見ました♪♪

使っているツールはseriaで購入したカーテンタッセルの模様パーツや型抜き等、、工夫と再利用ありきでトライしています(笑)

オーバル型のダマスク模様が壊れちゃったタッセルのプレートです。。
なんか可愛らしいでしょ??(笑)

今回は入れ物に入れてアロマを垂らすタイプだけ作りました。
↓↓剥がしやすいようにラップを敷いてあります(笑)

コレを自然乾燥で・・・・どのくらいかかるのかな?少なくとも3日くらいは自然乾燥ですなぁ~。。
乾くのが待ち遠しいです♪♪
e0174171_1014525.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2015-06-18 10:21 | aroma
リラクゼーション・タイム~♪ 2009年 07月 09日
e0174171_113394.jpg

キャンドルの灯りって、なんて優しいのでしょう。。
温かい色味、とても落ち着きますよね~。

このところ、、少し忙し過ぎました。。。
自分の用事に加えて、子供達の学校関連の用事も重なる季節~。。。
小・中・高校・・・それぞれの方向に奔走する中~
「忘れてはいけない事」ばかりで、、無意識のうちに緊張が重なっていました。

そんな時こそ自分にご褒美~☆
ヘトヘトに疲れることを見越して、、用事が落ち着く頃にアロマ教室の予約を入れていたのです!!

先生のお宅にお邪魔するだけでも、とても心癒される素敵な空間なのですが、
キャンドル・ウォーマーの中で蜜蝋を溶かしていく作業もまた至福のひと時~!
今回はラベンダーをベースにした自分用のハンドクリーム(茶瓶)と、
子供にも使えるクリーム(透明瓶)を2種。
ルーム・ミスト(茶瓶)と虫除けスプレー(青瓶)の4点を教えていただきました♪♪
ルーム・ミストは毎朝一番に我が家のリビングの空気をリフレッシュ!!
朝の寝ぼけた空間が一気に引き締まります!!
虫除けスプレーは顔の近くでも気にせずに使えますよ^^
先生が教えて下さった様に、デニムのポケットにスッと差し込んで携帯中~!

自分の好きな香りを使っているので、、それだけでも気分上々です^^♪
疲れたからだにパワーをくれるのは、やはり自然のチカラなんだなぁと、つくづく実感するひと時です♪
e0174171_11332851.jpg

[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2009-07-09 21:59 | aroma
| ページトップ |