人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
キッチンのストレス軽減~♪ 2016年 03月 07日
キッチンのストレス軽減~♪_e0174171_17134247.jpg

たった1つのアイテムを変更しただけで、それまでのストレスが大きく減る。。そんなことありますよね?

キッチンの水切り籠を替えてみました。
食洗機が壊れ、取り外して以来、調理用スペースの大半を水切り籠が占めていました。
家族が5人なので、なかなかその食器量に見合った水切り籠がなくて、大きな深型の琺瑯トレーに水切り籠を入れ込む形で使っていたのですが、、すぐに籠下に水が貯まるし、、それを流すときになんか臭う~。。。

この臭いがとても苦手で、、、3年ぐらいずっと『何かいいものないかなー』と探していました。
キッチンのストレス軽減~♪_e0174171_17135354.jpg

そして遂に我家にマッチする水切り籠を見つけました。

シンクをまたいで置く縦置きと呼ばれる形で、しかも奥行は25cm位。
そして、トレーから水も勝手に流れてくれるので、一切溜まらない(喜)
キッチンのストレス軽減~♪_e0174171_1714986.jpg

↑↑丁度あんばいよく置くと奥には細い洗剤瓶を置けるだけのスペースが残ります。
キッチンのストレス軽減~♪_e0174171_17142256.jpg

奥行は浅くても横にワイドなので、鍋、大ボールも同時に水切りが可能です!!

黄色いスポンジが挟まっている部分では、お肉のトレーの水切りや紙パックも干せるし、
カトラリー立ても底のステンレスのつまみを引っ張るとプレートとして取れるので、お手入れも簡単!!

ちょっとしたことなのですが、これは主婦にとってはとても大きな差になってくるんですよね~!!
キヨブタで思い切ったかいがありました♪・・・dino〇でみつけました。
キッチンのストレス軽減~♪_e0174171_17143418.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2016-03-07 17:29 | diy
<< レアなおみくじを求めて~御嶽神社♪ | ページトップ | マルティネリの瓶♪ >>