人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
diy~トイレもオトナにプチリフォ♪ 2015年 05月 15日
diy~トイレもオトナにプチリフォ♪_e0174171_23232341.jpg

こんばんは~♪・・・今日も暑かったですね!!
今日はテニスの日だったのですが、、indoorなのに空調機の前から離れられない私がいました(笑)
最近、スポーツをすると頻繁に涙が出ます・・・普通は汗ですよね、、、歳でしょうか???

今週の半ばから今日まで末娘が中学の移動教室で新潟に行っていました。
大体、ワタシのDIYは家族の誰かが不在の日にはかどります(笑)
今回のターゲットはトイレ♪
ここは以前に子ども部屋用に購入した北欧調の柄の壁紙の余りを廊下と共に一面だけ貼っていたのですが、もう、子ども達も大人になり雰囲気がだいぶ違って来てしまったことと、何よりも大きなきっかけになったのは、とあるホームセンターの小動物コーナーの壁紙とお揃いだったこと。。。

廊下はグレーに塗りましたが、トイレは入って正面の壁なので同色だと印象がぼやけてしまう気がして、、濃い目のブラウンにしました♪♪
diy~トイレもオトナにプチリフォ♪_e0174171_232342100.jpg

我が家のトイレはとても狭いです。。。ペンキが垂れないように養生するだけでも一苦労。。。汗も涙も流しました(笑)

ちなみにリフォ前のトイレはコチラです。

棚類を全て撤去してもやりきれない狭さ~。。ローラーは使えないので、、勿論今回も刷毛塗りです。。
diy~トイレもオトナにプチリフォ♪_e0174171_23235870.jpg

連日の夏日の影響で乾くのも速い!!・・・養生を全て剥がした様子です。↓↓
diy~トイレもオトナにプチリフォ♪_e0174171_23243365.jpg

キチンと四方にマスキングしたにもかかわらず、、天井に使用している壁紙が凸凹模様だったため、エッジが綺麗に決まりませんでした。。。

仕方がないので、まわり縁に見立てたモールディングをホワイトにペイントして天井との境目に取り付けて、色の境目のグジャグジャ部分を隠してしまいました(笑)
diy~トイレもオトナにプチリフォ♪_e0174171_23241116.jpg

フォーカル・ポイントにはseriaさんの3種類のフレームを汚し加工してぶら下げてみました♪♪
チョッと殺風景だったので、レースのブレードもプラスです♪

後は棚に置いてあるロールのカバーを作ろうと思います。
そのうち、床も張替えようと考えています。。多分。。
ロールが乗っている棚も壁と同色なので、余りのモールディングをホワイトにしてつけてしまおうか??・・なんてもう、色々と思案中です♪♪

明日は妄想にふけりながら、、久々にゆっくり出来そうです。。。
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね!!
diy~トイレもオトナにプチリフォ♪_e0174171_23255532.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2015-05-15 23:50 | diy
<< howto~ペーパーカバーの作り方♪ | ページトップ | diy~廊下の壁も塗っちゃいました♪ >>