人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
diy~和室リフォーム(12)天袋ペイントと取っ手♪ 2015年 04月 17日
diy~和室リフォーム(12)天袋ペイントと取っ手♪_e0174171_20563389.jpg

こんばんは。。♪
今日の昼間、東京はあと0.1度で夏日になるほどの気温でした。
車を運転していても暑くて空調を入れたのですが逆に効き過ぎて、細めに窓を開けて・・まだ花粉が怖いのでね・・走っていました(笑)
夕方は急変しました。雷もドカンドカンと響き渡り、時折土砂降り。。そうすると気温も一気に下がるのでエアコンをつけています。。もう1缶灯油を買う方が良いのか迷い続けています・・・笑

さて、本日のDIY・・・ついに天袋の扉をペイントしました。
今までは子ども部屋にとてもマッチした賑やかで可愛らしい北欧調のツリー柄の壁紙だったのですが、、さすがにトーンが合わないので、Grayで塗りつぶしてしまいました♪♪

もともとの柄が少しエンボス気味についていたので、一色で塗りつぶしても良い味がでるのではないかな?と計算の上でペイントに取り掛かりました。

↑↑いい感じに元柄が浮かび上がっているでしょ??こちらは浅い方の押し入れの天袋の扉です。
↓↓の2枚はベツドの上の天袋の扉になります。。
diy~和室リフォーム(12)天袋ペイントと取っ手♪_e0174171_20564865.jpg

↓↓引き戸の金具が付く場所も前回、上から壁紙を貼って隠してしまったので、、改めて引き手をつけました。
セリアさんの引き出し用の金具です。
本来は横使いで、しかも古美加工の色が付いていますが、コレをホワイトにペイントしての縦使いがワタシの最近のお気に入りスタイルです(笑)
diy~和室リフォーム(12)天袋ペイントと取っ手♪_e0174171_2057841.jpg

写真↑では手前側が右側にくる扉になります。
diy~和室リフォーム(12)天袋ペイントと取っ手♪_e0174171_20572530.jpg

実際にレールにはめてみると、チョッとだけ洋風チックでしょ??
例の造作壁の窓から覗くとこんな感じに収まりました♪♪↓↓

これで和室のリフォームは完了です。。
後はソフト部分を残すのみとなりました・・・カーテンで仕切ってある浅い押入れの中も、もう少し片付けたいので、、収納用の小引きだ゛しを作る予定でいますし、、ベツド足元側の提灯の対面の壁にも何かあっさりとしたオブジェをつけたいなぁ・・・なんて妄想で頭の中がいっぱいになっています。
diy~和室リフォーム(12)天袋ペイントと取っ手♪_e0174171_2057374.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2015-04-17 21:20 | diy
<< diy~浅い押入れ収納を考える♪ | ページトップ | diy~和室リフォーム(11)... >>