人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
crochet~kid's用ガーリー・ハンドウォーマー♪ 2014年 12月 07日
crochet~kid\'s用ガーリー・ハンドウォーマー♪_e0174171_1656491.jpg

暫く、ご無沙汰してしまいました。久しぶりの更新です。。。
気がつけば12月~。。早いもので今年も残りひと月になってしまいましたね。。
皆さんはすでに大掃除など始めてらっしゃいますか??

実はワタクシ、現在、故障中~(笑)でして。。
先週の寒い日にテニスをしましてネ、、、一球目のストロークを打とうとした瞬間に左足の後ろがパチンといったのです。。
某リアクション芸人ではありませんが、、「ヤバイ・ヤバイっ」と思いつつも、そこでテニスを中断せずに、続けてしまいまして...結果左脚裏の肉離れ&右肘・・・フォアハンドテニスエルボーと診断されました。。
ボールは全てベースラインギリギリに打ち返してサイドステップで乗り切ったのですが←なるべく動かなくて済むからねっ(笑)。。。で、左脚をかばった分、、右肘にも負担がかかり、テニス肘爆発ですw。。

入念にストレッチをしたにもかかわらず、、やはり足りていないという事がとてもよくわかりました。。
どうやら人の倍は準備運動が必要なお年頃になってしまったようです。。。(泣)

ずっとバックサイドのテニス肘は抱えていたのですが、利き腕側は初めてで、とても不自由です。
1週間近く過ぎて、どうにか調味料の瓶を持てるようになり回復の兆しですが、、まだヒネリの入った動きは無理なので、もう暫くテニスはお預け、、DIYも沢山計画していたのに、、お預けですw。。

で、指先だけは動かせるので、、リハビリを兼ねて末娘のハンド・ウォーマーを編んで見ました♪♪
つくづく、安静に出来ない性分ですw
crochet~kid\'s用ガーリー・ハンドウォーマー♪_e0174171_1657113.jpg

糸は前回ポーチをつくったものと同じ「フランボワーズのネップヤーン」です。
↓↓こんな感じの模様で、平たいものを2枚と、、フランボワーズのネップから1色合わせて、お花も編みました♪♪
crochet~kid\'s用ガーリー・ハンドウォーマー♪_e0174171_16571043.jpg

一応、巻きバラのつもりです(笑)
crochet~kid\'s用ガーリー・ハンドウォーマー♪_e0174171_16573468.jpg

上下の縁編みもピンクの糸で揃えました♪♪
ピコット仕立てにしています。
ゴム編みの部分がないので、手首側は指先側に比べてピコットの間隔を狭くして対応しました。
crochet~kid\'s用ガーリー・ハンドウォーマー♪_e0174171_16574673.jpg

今回、怪我をするまで、寒い=怪我をし易いという認識でいましたが、それに加えて、雨や気圧が急激に変化する日にも負傷の確率が上がると教えていただきました。
今年はホントに怪我の多い一年でした。来年は怪我ゼロで行きたいと思います。
そのために現在はピンポイントで効くストレッチも習得中であります(笑)

これからは日毎に寒くなりますから、皆様もお気をつけくださいね♪

追記: 参考  
※大人用を子供サイズにアレンジしました。
子供サイズのゲージ等は後日、改めて記載さ せていただきますね♪
crochet~kid\'s用ガーリー・ハンドウォーマー♪_e0174171_165807.jpg

いつも最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。つたないブログではありますが、たくさんの方々に訪れていただけて、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。そして、実は密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッポチッと2つよろしくお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


*--------------------------------------------------------------*

Top▲ by lilasbouquet | 2014-12-07 17:27 | crochet
<< crochet~Kid'... | ページトップ | ようこそ~多肉ちゃん♪ >>