人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪ 2014年 09月 02日
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪_e0174171_002065.jpg

キッチンの出入り口前の壁・・・以前は我が家の子ども達3人のお便りを収納したりと司令塔的なブースでした。
上の二人がそれぞれ大学生になり、お便りも末娘関係のみになったので、、この際スッキリとさせることにしました。。
ちょっぴり男前にね!!...ここは息子の部屋の入口でもあるので(笑)

以前、末娘の部屋の板壁にかけた白く塗った額縁と同じものがもう1つあったので、、縁を黒く塗り、そのままHOLSTEE 社の社訓を入れました♪
今、流行っていますよね。。
購入するとお高いので、、PDFがでていますので、そちらを利用させていただきました♪
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪_e0174171_002917.jpg

額縁の右下に長い定規が写り込んでしまいました。。。トホホん。。

はじめは定規もどかして綺麗に撮影したのに、、先日息子にデジカメを貸したらアスペクト比を変えやがって、、←あら、、オホホホ~。。慌てて撮りなおした結果でごぜーます。。
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪_e0174171_003837.jpg

額縁の横には、、
セリアのグッズをふんだんに取り入れて~。。まずはスノコとワイヤー製のラック!?を黒に塗りました♪
透明の写真たてもセリアのものです。
丁度、スタンド用に四隅に穴があいていたので、、ビス止めに利用しました♪

スノコの上部に並べたNO.も何番か選びきれずに結局、1,2,3と全部並べてつけちゃいました。。
コレをワタシだけアン・ドゥ・トロワと読んでいます←無理やりすぎますが(笑)
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪_e0174171_004542.jpg

絵葉書の下にはやはりセリアのシルバーの名差しを取り付け、黒字に白文字をプリントした英文を入れてアクセントにしてみました♪
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪_e0174171_005528.jpg

下には末娘のお便りやDM等‥を保存するためにコンパネの端材でboxをつくり、A4サイズの厚紙ホルダーにそれぞれのタイトルをつけて納めました。。
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪_e0174171_004117.jpg

BOXが大きくて余裕アリアリなので、セリアの黒のボール紙を半分に折って表紙にして、裏の白い紙をA4の1/2にカットして挟んであります。。
タイトルは悩んだ挙句に『ひらめき帳』にしました...普段はこのストックを"裏白ストック"と呼んでいるのですが、、チョッとだけ気取ってみましたよん(大笑)

まだまだ、、男前化計画は続くのであります♪
diy~セリア物でちょっとずつ男前化計画♪_e0174171_01266.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッとお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
*--------------------------------------------------------------*
Top▲ by lilasbouquet | 2014-09-02 00:31 | diy
<< 雑貨作り~IKEAのLEDキャ... | ページトップ | 角型ミトン~夏休みの宿題♪ >>