Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
最新の記事
沈みゆく満月♪
at 2017-01-18 15:51
金星と三日月のランデブゥ♪
at 2017-01-18 15:43
2017~Happy new..
at 2017-01-18 15:26
鎧戸を作ってみました~♪
at 2016-12-26 23:54
思いがけず、サプライズ~♪
at 2016-12-26 22:55
カテゴリ
全体
はじめまして
crochet
knit
accessory
sewing
diy
yummy
wire
green&flower
embroidery
felt cake
eco
merci
aroma
おでかけ
workshop
photo
雑貨作り
Un favori
ウサギのチョコ
howto
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧
造作家具~小さな引き出し♪ 2013年 03月 01日
e0174171_9512029.jpg

diyの記事が続きます。。。と、言うのも、結露&ホコリ屋敷の我が家。。。少しでも掃除を楽にしたくて、出来れば何もどかさずにササーっと一拭きできるのが理想的。。。時短も含めてね♪
そんな理由から、廃材のリサイクルをしつつ(←捨てるのも結構大変なので・笑)このところコツコツとdiyを続けているわけなのです。

今回はラッピングなどの小さな用品を出し易い場所に収納しておきたくて、3段の小引き出しを作って見ました♪

使用したのは、廃材の中から見つけた4m/mのベニヤとseriaさん蓋つきディスプレイ・ケースと名刺しパーツ。
小鳥のオブジェが乗ってる部分がスライド式のアクリルの蓋になっています。
このboxはセンターに仕切りが付いているのですが、テープ類の整理にはむしろあったほうが収納が落ち着くと思い、そのまま残しました♪
e0174171_9513399.jpg

引き出しをすべて閉めたら、こんな感じです。
もともと白木の箱をグレーで染めた後にwax仕上げしたのですが、表面のザラツキが多くてムラになっちゃいました。。。(手間を惜しまず、、ヤスリかければよかった。。。反省)

回りのベニヤは以前、ホワイトに塗って使っていたので、今回もホワイトで塗りなおしました。
開かない引き出しはストレスになるので、各boxの周囲に1m/mずつの余裕を取って外枠を組みました♪♪
e0174171_9514587.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッとお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ
^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
*--------------------------------------------------------------*
[PR]
Top▲ by lilasbouquet | 2013-03-01 09:52 | diy
<< 明けてくる今日・沈みゆく夜♪ | ページトップ | 瓶のためだけのシェルフ♪ >>