人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
sewing~シャツコールでショートパンツ♪ 2013年 01月 23日
sewing~シャツコールでショートパンツ♪_e0174171_23321974.jpg

東京は冷たい雨の夜です。。未明から朝にかけて雪に変わる模様です。。先日の雪かきの筋肉痛もまだ癒えぬというのに。。。涙

流石に1月、2月は寒いですね。。
そんな季節の中、末娘がレギンスの上にはいていくズボンが減りつつあり、とうとう夏生地・・といいますか、せめて冬の手前まででしょう~と言う感じのワッフルのズボンをヘビロテするようになりまして。。

彼女は既に冷え性で、いつも背中にミニのカイロを貼っていくのですが、ボトムがそれではNGだろう~と、私もようやく重い腰をあげました(笑)

今年のお針子仕事初めです♪
sewing~シャツコールでショートパンツ♪_e0174171_23323769.jpg

使用した生地はシャツコールのブラックのピンドットです。
コーデュロイは生地に順目と逆目があるので、方向を揃えないと光加減で残念な事になってしまうので、今回、110cm幅だったので多めに見積もりました。。。が、でも半分余りました。。(笑)

フロントの左右にフラップ付き(飾りフラップ)のポケットがあります。
裾はロールupしたようなデザイン。。。ふちを叩きつけで飾りベルトとボタン付きです♪♪
sewing~シャツコールでショートパンツ♪_e0174171_2334449.jpg

パターンは『ほんのりsweet女の子の服』(荒木由紀さんのご本です)・・・数少ない、140cmのパターンが載っている本なので、とても重宝しています♪♪

末娘が現在、着用しているコート・・・(長女のお古なのです)とても気に入ってくれているのですが、、やはりコチラもサイズが小さくなって来まして、、この本に一緒に掲載されているキルトコートのパターンで作ろうと思っています。。早くしなきゃ。。春が来ちゃう。。。焦;
sewing~シャツコールでショートパンツ♪_e0174171_23345239.jpg

後ろ側はシンプルでこんな感じで~す♪♪
sewing~シャツコールでショートパンツ♪_e0174171_23322575.jpg

Top▲ by lilasbouquet | 2013-01-23 23:57 | sewing
<< Kid's~グランキュ... | ページトップ | 2013.1.21の黄昏模様♪ >>