人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
2013~ベテルギウスとコイチマン♪ 2013年 01月 18日
2013~ベテルギウスとコイチマン♪_e0174171_23443548.jpg

だいぶ遅くなりましたが、、明けましておめでとうございます。
昨年はとても沢山の方が当ブログを訪問して下さり、とても感謝~ありがとうございます。
2013年!!~今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪

今年の冬は寒いですね。。体調など、崩されていませんか??
私は寒いのが大の苦手です。。自律神経のバランスがうまくいかず、、カラダが温まるまで中々動けません。。涙・・・この体質をそっくり受け継いでしまったのが、どうやら末娘。。。年末から不調続きです。

モチロン、真夏も苦手でして、、「季節はいつが好き?」と聞かれたことがあり、その際に心の底から正直に「春か秋が好き♪」と答えたら、、まだ、若かりし主人に「メリハリのない季節が好きだなぁ~」と呆れられたことがあります。。因みに主人は真夏生まれで真夏が大好き~!!
でも、春や秋も素敵な季節ですよねぇ~!!

てな訳で、、末娘も通院が多くてドヨーンとしている中。。チョッと気分を変えたいときにベランダから相変わらず夕景を眺めています。。
2013~ベテルギウスとコイチマン♪_e0174171_23434237.jpg

一月半ば、、先日の成人の日には東京でも珍しく雪が積もり、、嬉しくも大変でした(笑)
そして、もうすでに何回か素敵な夕焼けに出くわしています。↑の写真はグレーと赤のコントラストがノスタルジックでしょ?^^

↓の写真は元旦の夕焼けです。たそがれの空と黒い景色のコントラストがくっきり☆

日が暮れてからは星がキラキラと綺麗に見えています。
東京だとオリオン座から発見して、冬の大三角形を確認しつつ、木星を探す。。。コレくらいが私の眼では精一杯なんだけど、、悲しいかな。。もうベテルギウスの寿命が。。このことを知ってから、、なんとなく、赤~くチカラなく見える気がしてくるから不思議です。。
ベテルギウスは大きなお星さまだから、最後は超新星として大爆発を起こして、、徐々に星の命をたたんでいくらしいのですが、地球との距離を時間に置き換えると、今からさかのぼる事、室町時代あたりの距離感らしいです。。深いっ。。

まぁ、そんな事をチラッと思い浮かべながら、気づけばiphone片手に「夢うつつ さまよいましょ~♪」
なんて「星影の小径」を口ずさんでいたりして。。

そして、このうたの雰囲気に合わせて、、大好きなコイチマンこと小市慢太郎さんを隣において、妄想特急は夜空を爆走するのであります^o^;
「アイラブユ~ アイラブユ~♪ いつまでも  いつまでも~♪」(笑)
2013~ベテルギウスとコイチマン♪_e0174171_23435868.jpg

Top▲ by lilasbouquet | 2013-01-18 23:45 | photo
<< yummy~新年・焼き初め♪ | ページトップ | Merry Christmas... >>