人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
sewing~チューナー用ポーチ♪ 2012年 09月 20日
sewing~チューナー用ポーチ♪_e0174171_16203992.jpg

先日、末娘が金管楽器用のチューナーを購入しました。
本体と、付属コードの2つに分かれているので、キャリング用のポーチも買ってくれ~とせがまれました。でも、買わずに作ることにしました。
「それくらい作るから~!」と。。この台詞でなだめたのが運のつき。。。(笑)
翌朝の第一声が「作ってくれたぁ~??」。。「ええーっ、まだなのぉ~」って。。
アタシャ魔法使いじゃあ無いんだから。。しかも、あの言葉からは、、夜なべでもせい!との勢いが感じられたし。。。まったく、もぉ~っ!!です*u.u*
まぁ、、こちらも譲らず!?昨日まで待たせましたけど(笑)

生地は先日の「レッスン・バッグ」の余りがあったのでお揃いにしました♪
今回は趣をかえて、レースの代わりにポンポンのついたテープリボンを縫い付けて、
アンティーク風のイニシャルのモチーフをセンターにまつりつけました。↑↑

サイドの上部にはお約束~♪・・・娘の大好きなピスネーム(今回はピンクです♪)を挟み込みました。↓↓
sewing~チューナー用ポーチ♪_e0174171_16212250.jpg

内側にはピンク×ホワイトのドット柄の生地に、これまたお気に入りのパタレの"緑色のネーム・タグ"♪♪
sewing~チューナー用ポーチ♪_e0174171_16214443.jpg

出し入れする「クチ」の部分ですが、本人の希望はお財布みたいなパッチンとする口金だったのですが、大きさ的にチューナーとサイズが合わず、、バネグチに変更しました。
sewing~チューナー用ポーチ♪_e0174171_1622115.jpg

↑↑チューナーやコードを入れると、こんな感じです♪♪
。。。本人も気に入ってくれたので、良かったです♪♪
↓↓そのチューナーとは、、こんな感じのものです。。早速、シールとか貼っちゃっていますが^^;

生  地 : 日暮里・安田商店
パターン : オリジナル♪
sewing~チューナー用ポーチ♪_e0174171_16231119.jpg

Top▲ by lilasbouquet | 2012-09-20 21:26 | sewing
<< sewing~プリーツティアー... | ページトップ | photo~コントラスト♪ >>