人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
大人服~Wガーゼのチュニック♪ 2010年 05月 23日
大人服~Wガーゼのチュニック♪_e0174171_2329557.jpg

久~しぶりに自分用にチュニックを縫ってみました。。♪
これからの季節を考えて、、気持ち良さそう~と思い、Wガーゼをチョイスして。。

今までこの素材で子供の服を縫うたびに、とても肌触りが良いので、いつか自分の為に~と温めてきた企画を実現させました♪♪・・・そんな、、大げさなことではないのですが~(笑)

まずは基本の生成り色で。。

写真はちょっと胸元がツレて写っちゃっていますが、、ご愛嬌~片手でカメラを持ったまま、引っ張ったせいなのです^^;

このシワシワ感がたまらなく気持ち良いんですよねぇ~っ♪♪
大人服~Wガーゼのチュニック♪_e0174171_2329150.jpg

長物撮影が不得手なワタシ。。。娘の洋服のときと同様に、、鏡の上にかけてみました。。

こんなとき、やはり「トルソーが欲しいっ!」。。。と思ってしまうんですよねぇ~。。
しかし、アトリエスペースを持たないので、、普段、どこに置いておく~?の疑問が解決せず、、購入に至らない訳なのであります^^;

上の写真はフロントスタイルです。
下の写真はバックスタイルです。。

縫い上げてみたら、どちらの襟ぐりも・・わたしには・・気持ちあきすぎだったので、、二枚目からはパターンに修正を入れようと思います。。若干襟元のカーブを小さくねっ♪♪

結構、丈も長めですが、チノ素材のレギンスと好相性なので、二枚目も長さを変えずに作ろうと思います。
あっ、でも、袖は短くしてみようかしら~なんて思っています♪♪

今はまだ、夕方過ぎると肌寒いので、この上にグレーの同素材のブラウスを羽織って、アイスグレーのストールでアクセントをつけたりして、着こなしを楽しんでいます♪♪

明日はもう、月曜日~お休みはあっという間に過ぎてしまいますね。。
みなさん、素敵な一週間をお過ごしくださいね♪♪
大人服~Wガーゼのチュニック♪_e0174171_23292479.jpg


*いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッと、お願いいたします^^♪♪応援していただけると嬉しいなぁ^^
*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


Top▲ by lilasbouquet | 2010-05-23 23:52 | sewing
<< 今日はここにいました♪ | ページトップ | Kid's~ハーフリネ... >>