人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
Kid's vest 95cm♪ 2010年 04月 13日
                        お知らせ
いつもご覧いただきまして、どうもありがとうございます。

この度、エキサイト様よりお声をかけていただき、4/15日のエキサイト「アトリエ」の「アトリエ訪問」のコーナーで紹介していただく事になりました♪♪
企画にあわせまして、3点程、ビーズ・アクセサリーのレシピを公開しています。
比較的簡単に作れますので、沢山の方に楽しんでいただけるとうれしいです♪
是非、ご覧になってくださいね♪♪           falu♪


Kid\'s vest 95cm♪_e0174171_1304911.jpg

新学期もスタートしたというのに、なかなか春めいてこないですね~。。
それなのに桜はちゃんと咲く時期を知っていて、、花びらが風で散るたびにハラハラとしてしまいます。。
まだ夕方以降は寒いですしね~*U.U*

というわけで^o^!そんな冷え込み対策にと、、姪っ子用にベストを編んでみました。
サイズは95cmです。
これくらいのサイズですと、「えっ~、着るのないの?作ってあげるよ~♪」と気軽に取り掛かれる大きさです♪

糸は前回、自分のカーディガンを編んだ際の余り毛糸です・・・若草色!?
細手とはいえ、もう、春なので、、重さが出ないように透かし模様で編んでみました♪♪

襟は折っても立てても着られるデザインです。
Kid\'s vest 95cm♪_e0174171_131194.jpg

襟と袖口のデザインは凝らずに敢えてシンプルに~2目ゴム編みで。
裾だけ、ちょっぴり女の子を意識して、、といっても私のカーディガンのエジングの応用です^^;;
気持ち末広がりなディテールで♪♪

いつも写真が暗めですみません。。しかも、レシピ公開しようと思っていたのに、、何も確認せずに姪っ子にプレゼントしてしまいました~><;
我が家の末娘も欲しがっているので、、130cmになりますが、、編み図公開できれば~と思っております♪

今日はこれから、最初の保護者会です・・・役員決めですねっ。。
この後、中学、高校と続きます。。。。みんな決める内容は同じだと思います~^^;;
頑張って行ってきま~す。
Kid\'s vest 95cm♪_e0174171_1311693.jpg


*いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッと、お願いいたします^^♪♪応援していただけると嬉しいなぁ^^
*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


Top▲ by lilasbouquet | 2010-04-13 13:36 | knit
<< 桜がゆれるブレスレット♪ | ページトップ | 量産キャンペーン中!?~アクリ... >>