人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
一日遅れのひな祭り♪ 2010年 03月 04日
一日遅れのひな祭り♪_e0174171_2383588.jpg

「ひなまつり」も瞬く間に過ぎていってしまいました。。
1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。。
昔~どこかで小耳に挟んだこのフレーズ。ん~っ、まさにその通り!!
毎日が速いですね~。。。

体調を崩していた末娘もやっと昨日から登校・復帰しました♪♪
・・・「おひな祭りメニュー☆」という給食に惹かれモチベーション↑UPしたようです^^/
色々とご心配をいただきまして、どうもありがとうございました♪

それに引き換え、私は花粉の重い症状に悩まされ、、昨日はどうにもならず(・・頭痛と寒気が凄いんです・・)、、今日、一日おくれで、やっと我が家の「ひな祭り♪」をしました。
一日遅れのひな祭り♪_e0174171_234146.jpg

末娘がとても楽しみにしていたので、頑張りましたよ~^^♪
とはいってもケーキを作るぐらいで、後はまるで普通でしたが^^;;

今年はロール・ケーキ☆
一応『春』をイメージにのせたくて、イチゴに櫻の花びらをプラスしてみました。
塩抜きした櫻の花びらをぷっくらと膨らませて♪♪
どうですかぁ?~どことなく、、春っぽ。。^^;
一日遅れのひな祭り♪_e0174171_2343896.jpg

明日の東京は予想気温が21℃と、、まるで初夏のような予想です。。
花粉はどのくらい飛ぶのでしょうか~。。少し雨が降っている位のお天気だと症状が楽で嬉しいのですが。。

やりかけのDIY、編みかけのカーディガン・・・春めいた勢いに乗って速く片付けてしまいたいです。。。
一日遅れのひな祭り♪_e0174171_2361855.jpg


*いつもご覧頂きありがとうございます。密か~にランキングに参加しています♪
是非↓↓ポチッお願いいたします^^♪応援していただけると嬉しいなぁ^^
*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


Top▲ by lilasbouquet | 2010-03-04 23:39 | yummy
<< diy~玄関壁の修復♪ | ページトップ | お気に入りの生地~KAJSAS... >>