人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ようこそ~♪何気ない日常のひとコマや手作りをチョッとずつ気まぐれなペースで綴っています ... falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet+HOME&F にDIYとインテリア(立体折り紙)の記事を2件UPしました。ぜひお立ち寄りください♪
7/14、howtoのカテゴリーにIKEA MOSHULT 80cm幅ボックス・シーツの作り方を簡略的ですがまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。
6/16、howtoのカテゴリーに回転式窓の作り方を覚書程度にまとめます。正式な方法ではありませんが、ご参考になれば~との思いから記載してみました。興味のある方はご覧くださいね
5/27、howtoのカテゴリーにハニカム・ボールの作り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
4/7「セレモニーブラウス」のtopにジャケットと重ねた写真を追加しました。
12/1、howtoのカテゴリーにスター・オーナメントの折り方を覚書程度にまとめましたので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね
information♪
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.23の#3の「アトリエ訪問」にてご紹介いただきました。レシピ公開もしていますので、そちらもぜひ、ご覧くださいませ♪♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
Kids~パジャマ♪ 2009年 08月 12日
Kids~パジャマ♪_e0174171_222359100.jpg

子供達の夏休みも折り返し地点を過ぎてしまった今頃、、ようやく自分に課していた娘の夏用のパジャマをつくりました。。
みんながお休みだと、中々まとまった時間が取れないのと、、暑さの中でパターンを写すのが何となく億劫で・・・なんて言い訳ですが^^;;

先日「mint garden」のyokyさんが娘さんにとても可愛らしく作られていたので、、真似っこです^^;;
ボトムの目印リボンもつけちゃいました。。yokyさん!お許しくださいませ^^♪

色は、写真ではわかりづらいのですが、、クリームイエローに小花のリップル生地です。
薄手ですが、とても扱いやすい生地だったので、夢中で縫い上げました^^♪
Kids~パジャマ♪_e0174171_22242480.jpg

実はこれ、パジャマの型紙ではないのです。。普通のブラウス^^;
でも、衿と袖口にゴムが入るので、夏のパジャマに最適なのです。。
Kids~パジャマ♪_e0174171_222437100.jpg

ボトムも普通のロングパンツですが、生地が2mしかなかったので、、急遽、五分丈に変更です。
このパターンは末娘が80cmサイズの時から作ってきました。
今回のサイズはもう130cmです。。。いつまで手作りの服を着てくれるのかしら??。。来年作ったら、もうおしまいかなぁ??。。。
娘の成長に、とても感慨深いものがありました。
Kids~パジャマ♪_e0174171_2224529.jpg

参考書籍・パターン「おんなのこの服 てづくりの服」(月居良子さん)
Top▲ by lilasbouquet | 2009-08-12 22:56 | sewing
<< 長いお休みをいただいてしまいま... | ページトップ | 夏休みin新潟part2~二つ... >>